ちょっと懐かしいゲームを考察

すっごいレトロってわけでもないけどちょっと懐かしいゲームを真面目に考察するブログ

【テリワンレトロ】序盤おすすめモンスター紹介《配合チャート付き》

初めに みなさんこんにちは。最近テリワンレトロにハマっていますので、その記事を書こうかなと思います。 これは、昔のゲームなのでいささかバランスが大味なところがあります。 具体的に言うと序盤のくせにクソ強いモンスターを作れるんですよ。 ブログやY…

【ONE PIECE映画感想】結局REDはクソ映画だったのか?ライトユーザーがレビューしてみた【ネタバレなし】

こんにちは。 いつもいつも古くさいゲームの攻略記事を出してる私ですが、たまには最近のトピックでも取り上げようかなと思います。 それがこれ ONE PIECE FILM RED この映画、色々評判を聞いてみるとまさに賛否両論 面白かったと言う人もいれば、クソ映画だ…

【24卒就活生必見】中堅大学出身の男の就活日記

こんにちは。 普段、懐かしいゲームの攻略記事とか書いてる俺だけど、ちょっと今回は真面目な話をしようかなと思う。 それは就活の話。 今、24卒の人は必死こいて就活してるだろうけど、そういう大学3年生、修士1年生の人たちとか、今大学2年生で来年就活み…

パワポケ11裏サクセス攻略「キャラ解説編」

久しぶりです。 今回はキャラ解説編。以前に主要キャラだけ解説したんですけど、今回は全キャラ解説していこうと思います。 ということで、僕なりにキャラランクを作ったのでそれをもとに解説していきます。 ここからの話はあくまで個人的な話なので、あしか…

【新条紫杏実装記念】パワポケ11 裏サクセス 1章攻略チャート

注:パワプロアプリの記事じゃないです 皆さんお久しぶりです。また久々の記事投稿になりまして、すいません。 コロナウイルスによる自粛で気がめいっているかと思いますが、 最近、とてもハッピーになれるニュースが飛び込んできましたね。 神条紫杏 現代に…

ポケモン剣盾S3構築記事 完全初心者の4桁達成パーティ。

お久しぶりです! 前回S1の構築記事を上げまして、そこから数ヶ月が経ちました。 一応S2もポケモンやってて、マスボ級には届いたんですけどぶっちゃけこれ!!ってパーティができずにマスボ級でも全然勝てませんでした。 S3に入ってようやくある程度納得でき…

完全初心者のマスターボール級到達pt!

みなさん、こんにちは。 いつも古くて、知名度の低いゲームの記事を書きまくっている私ですが、今回は現在大流行中のゲーム ポケットモンスターソード&シールド の記事を書いていこうと思います。 というものの私はポケモン対戦、超初心者なのですが、先日ポ…

キングダムハーツ3D(DDD) オススメコマンド、オススメスピリット

お久しぶりです。 実は僕、ずっとキングダムハーツファンだったんですけど、最近他のゲームやってて、2.8買ったところで止まってたんですよ。 3やりたいから、キングダムハーツ3Dやり始めて、この間クリアしました。 そんな中で思ったのが強い技やスピリッ…

ポポロ月の掟最終章「母と娘」

はい。皆さんこんにちは。 ようやくポポロ月の掟をクリアしました。 ということで、ガウデ戦後から解説していきたいと思います。 いさごの神殿への道 (あらすじ) ついに月の掟が解かれ、ゼフィスの半身である森と海の半身が復活してしまいました。これらが合…

ポポロ月の掟第5章「行くぞ、レムナス!化石島へ!」

(あらすじ) レムナスを手に入れたのでいよいよ化石島へ、そんな最中、海の怪物ハーピエルに襲われます。 (攻略) 幻影のクロコ浜、幻影のポポロクロイスを乗り越えて、幻影のマリーナ城へ向かいます。 女性と音痴のモンバ以外は全てダウンしてしまったため、…

ポポロ月の掟第4章「突破せよ!レムナスの試練!」

お久しぶりでーす! いやぁ、1年半ぐらいあきましたね。 そもそもポポロずっとやってなくて、ブログ書けませんでした。 ぼちぼち再開したんで、ブログも書いていこうと思います。 まずはじめにクロコネシアでのレベル上げについて思ったこと。 レベル上げの…

テイルズオブベルセリア プレイ感想、評価、レビュー

ずっと更新してなくてすいません。リアルの方が忙しくて… 今回はポポロはお休みして…こちらのゲーム テイルズオブベルセリア の記事を書いていこうと思います。 今回は初回ということで、レビュー的なものを書こうかなと思います。 私自身、テイルズシリーズ…

ポポロ月の掟第3章「カニを倒してワニの国へ」

すいません、超お久しぶりです。 リアルの方が急がしくてポポロクロイスは全然やってませんでした。 一応他ゲームのブログの下書きとかも溜まってるので、ちょくちょくそちらもあげていこうと思います。 前回、満月の祭壇までクリアしたので、強敵ガウデ戦か…

ポポロ月の掟プレイ日記第2章「海へ」

お久しぶりです。とりあえず早速ですが初めようと思います。 タートルベース (あらすじ) 難破船だと思って近づいたらまさかの海賊を狙う義賊「風雲黒潮大魔王」の船で襲われたので仕返しに行く。 (攻略) タートルベースは デフロボ生産工場→デフロボ居住区→…

ポポロ月の掟プレイ日記第1章「再びの冒険へ」

はい、それでは早速ポポロクロイスを実況していきたいと思います。画像とかは添えられませんがご了承ください。 ポポロクロイス平原 (あらすじ)動物たちがなぜか不穏な動きをしていて、なんだかやばそうな感じだったので、とりあえず動物に詳しいレオナおば…

高難度ゲーに挑戦!?ポポロクロイス月の掟の冒険プレイ日記(序章)

皆さんは「ポポロクロイス」というゲームを知っていますか? かなり古いゲームですが ポポロクロイス物語 ポポローグ ポポロクロイス物語2 ポポロクロイス牧場物語 ポポロクロイス始まりの冒険 ポポロクロイス月の掟の冒険 と数々の作品を世に送り出していま…

家庭教師ヒットマンリボーンDSフレイムランブルX考察

はい、お久しぶりです。 (パワポケ10野手育成理論がまだですが、もうしばらくお待ちください。) 今回はこちら 家庭教師ヒットマンリボーンDSフレイムランブルX未来超爆発 を考察していきます。 え?XXじゃないのかよって? 持ってないんだもん。 まぁ、XXと…

パワポケ10 投手育成論

前回のブログの方に追加するのもアレなので改めて出そうと思います。 投手、野手別にどんな感じで育成するのか考察して行きます。 今回は投手編です。 投手の場合、主に2通りのタイプがあるかと思います。 ・豪速球で三振を奪うか ・巧みに打たせて取るか ど…

パワポケ10 表サクセス考察

はい、またまたパワポケです。 今回はこちら。 パワプロクンポケット10 です。今回は表サクセスの方を考察していきます。 10の表サクセス「甲子園一直線」編 野球が強いと噂の全寮制学校「親切高校」に入学した主人公が先輩のいびりやら問題児の高校生にてん…

歴代のキャラを使いこなせ!ディシディアデュオデシムファイナルファンタジー

はい、今回はこちら ディシディアデュオデシムファイナルファンタジー です。 ディシディアとは 最近はアーケードなどでも知られるようになりましたが簡単に言えばFFの格闘ゲームです。 歴代のFFキャラを使用でき、FFファンでもそうでなくても大満足の一品で…

パワポケ11 裏サクセス考察

初めまして、このブログはちょっと懐かしいゲームを真面目に考察するブログです。 いろんなゲームを考察していきます。 もし感想などありましたら、コメントよろしくお願いします。 これを読んで「あ、あれ久々にやっていこうかな」という気になっていただけ…