ちょっと懐かしいゲームを考察

すっごいレトロってわけでもないけどちょっと懐かしいゲームを真面目に考察するブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

家庭教師ヒットマンリボーンDSフレイムランブルX考察

はい、お久しぶりです。 (パワポケ10野手育成理論がまだですが、もうしばらくお待ちください。) 今回はこちら 家庭教師ヒットマンリボーンDSフレイムランブルX未来超爆発 を考察していきます。 え?XXじゃないのかよって? 持ってないんだもん。 まぁ、XXと…

パワポケ10 投手育成論

前回のブログの方に追加するのもアレなので改めて出そうと思います。 投手、野手別にどんな感じで育成するのか考察して行きます。 今回は投手編です。 投手の場合、主に2通りのタイプがあるかと思います。 ・豪速球で三振を奪うか ・巧みに打たせて取るか ど…

パワポケ10 表サクセス考察

はい、またまたパワポケです。 今回はこちら。 パワプロクンポケット10 です。今回は表サクセスの方を考察していきます。 10の表サクセス「甲子園一直線」編 野球が強いと噂の全寮制学校「親切高校」に入学した主人公が先輩のいびりやら問題児の高校生にてん…

歴代のキャラを使いこなせ!ディシディアデュオデシムファイナルファンタジー

はい、今回はこちら ディシディアデュオデシムファイナルファンタジー です。 ディシディアとは 最近はアーケードなどでも知られるようになりましたが簡単に言えばFFの格闘ゲームです。 歴代のFFキャラを使用でき、FFファンでもそうでなくても大満足の一品で…

パワポケ11 裏サクセス考察

初めまして、このブログはちょっと懐かしいゲームを真面目に考察するブログです。 いろんなゲームを考察していきます。 もし感想などありましたら、コメントよろしくお願いします。 これを読んで「あ、あれ久々にやっていこうかな」という気になっていただけ…