ちょっと懐かしいゲームを考察

すっごいレトロってわけでもないけどちょっと懐かしいゲームを真面目に考察するブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

ポポロ月の掟第3章「カニを倒してワニの国へ」

すいません、超お久しぶりです。 リアルの方が急がしくてポポロクロイスは全然やってませんでした。 一応他ゲームのブログの下書きとかも溜まってるので、ちょくちょくそちらもあげていこうと思います。 前回、満月の祭壇までクリアしたので、強敵ガウデ戦か…

ポポロ月の掟プレイ日記第2章「海へ」

お久しぶりです。とりあえず早速ですが初めようと思います。 タートルベース (あらすじ) 難破船だと思って近づいたらまさかの海賊を狙う義賊「風雲黒潮大魔王」の船で襲われたので仕返しに行く。 (攻略) タートルベースは デフロボ生産工場→デフロボ居住区→…

ポポロ月の掟プレイ日記第1章「再びの冒険へ」

はい、それでは早速ポポロクロイスを実況していきたいと思います。画像とかは添えられませんがご了承ください。 ポポロクロイス平原 (あらすじ)動物たちがなぜか不穏な動きをしていて、なんだかやばそうな感じだったので、とりあえず動物に詳しいレオナおば…

高難度ゲーに挑戦!?ポポロクロイス月の掟の冒険プレイ日記(序章)

皆さんは「ポポロクロイス」というゲームを知っていますか? かなり古いゲームですが ポポロクロイス物語 ポポローグ ポポロクロイス物語2 ポポロクロイス牧場物語 ポポロクロイス始まりの冒険 ポポロクロイス月の掟の冒険 と数々の作品を世に送り出していま…